スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルビーナス湖

バルビーナス湖(Lago Balbinas)

baibinast-0.jpg

バルビーナ湖は、アマゾン河の北側にある支流であるウァトマン川に、マナウス市に電力を供給するために建造されたリザーバーである。マナウス市から陸路で、3時間ほどのバルビーナの町、あるいは湖畔のロッジがベースとなる。

baibinast-1.jpg
バルビーナス湖のヴァゾレリー・ピーコックバス

★シーズン&ターゲット

シーズンは、周年いつでも釣りが可能。ルアー&フライでのメイン・ターゲットは、ヴァゾレリー種のピーコックバスである。大型で5キロくらいと巨大ではないが、数が多いのがバルビーナス湖の魅力になっている。ほかに、ブラック・ピラニアシルバー・アロワナが狙える。とくにブラック・ピラニアは、40センチを超える大型の数が多い。

baibinast-2.jpg
ピーコックバスは数が多いので、ロッド5本で5匹が同時に釣れることもある(笑)

baibinast-3.jpg
シルバー・アロワナ

baibinast-4.jpg
ブラック・ピラニア

baibinast-5.jpg
バルビーナス湖の釣り風景

フィッシング・シーズンは、通年であり、ピーコックバスの数が多く、そしてアプローチが楽なので、アマゾン・フィッシングの入門道場的である。中~小型ピーコックバスの大きな群れのボイルに遭遇すると、5本のロッドで5尾が同時に釣れることもある。楽しい釣り場だ。

★バルビーナス湖への道程

マナウスから陸路で入る。

baibinast-6.jpg


★ぶろぐ「南米・鳥獣虫魚・探遊」
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【バルビーナス湖】

バルビーナス湖(LagoBalbinas)バルビーナ湖は、アマゾン河の北側にある支流であるウァトマン川に、マめに建造されたリザーバーである。マナウス市から陸路で、3時間ほどのバルビーナの町、あるいは湖畔のロッジがベレリー・ピーコックバス★シーズン&ターゲットシーズ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グランデ・オガワ

Author:グランデ・オガワ
始めて当ブログをご覧になるかたは、まず記事のイントロダクションをご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。