スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イントロダクション


DSC04815_R.jpg
アナコンダは釣れませんが……

最近少しずつ、日本のアングラーの方々も地球の反対側にあたる南米諸国に釣りにくるようになりました。今までに延べ何百人かのアングラーを現地でご案内していますが、『釣りに夢中なヒトたちは、総じて新熱帯区(中南米)に生息する魚族を余りご存知ない……』と、感ずることがあります。
確かに、ここに生息する魚(ゴンドワナ系)は、極東の島国には自生していないものが少なくありません。というより、まったく異質と考えてもいいでしょう。それはアジア、ユーロ、USAの魚族(ユーラシア系)とは、まったく違った地球規模の進化史があったからです。
でも、しかし、自分のターゲットの正体を知らないで釣りをするより、いくらかなりの知識を持って臨んだほうが、ずっと楽しいのではないでしょうか。
という感じで、南米釣り行脚四半世紀のグランデ・オガワが日本では謎の部分が濃い中南米の猛魚をオリジナル感覚でご紹介しようという趣旨で始めたのが、この『新世界釣魚』ブログです。
アマゾンを始めとする広大な新世界には、素晴らしいファイトを見せてくれる魚たちがたくさん生息しています。もしこの『新世界釣魚』をご覧になって、私も釣りに行きたい! と感じてくれる貴兄&貴女が生まれたら、それに勝る喜びはありません。

グランデ・オガワは、『アマゾン・フィッシング』のサイトも管理しています。そちらでは、釣りチーム隊員の募集もしていますので、釣行などのご相談は、そちらから気軽にメールしてください。
アマゾン・フィッシング・サイト

そのほかに、釣行や南米生活を綴ったブログ(南米魚釣漫遊)、熱帯植物に関するブログ(南米大陸・植物歳時記)も同時進行でやっています。そちらもヨロシクお願いいたします。
南米魚釣漫遊(アメブロ)
南米大陸・植物歳時記
プロフィール

グランデ・オガワ

Author:グランデ・オガワ
始めて当ブログをご覧になるかたは、まず記事のイントロダクションをご覧になってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。